がじぇったぁの徒然日記

ガジェットとお酒が大好きなアラサーSEが、あなたの日々の生活に素敵なライフハックをお届けします。

27歳男が2016年に買ったら幸せになったもの8選

皆さんこんにちは!こんばんは!
keita-xことみのわと申します。

2017年に入ってもう数日経ってしまいましたが、いかがお過ごしでしょうか。
筆者は、年末年始はぐーたら本読んで、映画見て、まるでニートみたいな生活を送っていました。

2016年も色々ありましたが、思い返してみたら沢山ネットでお買い物をしてたので
その中でも買ったら幸せになった商品をご紹介したいと思います。
皆様のお買い物の参考になれば幸いです。

ちなみに、このブログを書いている人のキャラクター。

  • 27歳男
  • ガジェット大好き
  • 音楽大好き
  • お酒大好き
  • 年に3回ぐらい旅行に行く

それではいってみましょう!(`・ω・´)

目次
  1. iPad Pro 9.7インチ 128GB SIMフリーモデル
  2. iPhone SE 64GB SIMフリー
  3. IIJmio 10GBプラン
  4. モンテス アルファ・カベルネ 750ml
  5. ファブリーズメン 消臭芳香剤
  6. 読むだけで絶対やめられる禁煙セラピー
  7. new balance スニーカー ML574
  8. アロマディフューザー
1. iPad Pro 9.7インチ 128GB SIMフリーモデル

iPadは昔から色々なシリーズを使ってきて、miniも一時期使っていたのですが
思い切ってiPad Proを買ってみました。

結果、マジで買って正解。

  • AmazonのPrimeビデオでゴロゴロしながら映画三昧
  • リッチなスピーカーから音楽流しながら、ネットサーフィン
  • 外出先の画像編集も、Adobeのアプリを使ってサクサク編集

などなど、一人のプライベートの時間が超充実しました。
miniに比べればやはり大きいし重いというデメリットもあるのですが
ある程度の大きさならではの画面から得られる情報量の多さと
処理速度のバランスを考えると、最高のデバイスだと思います。

これから友人の結婚式などでムービー作成を頼まれる機会も増えると思うので
iPadだけでそれなりにリッチなムービーを作れれば、場所を選ばずにムービー作れて
もっとハッピーになれそうだなぁと思う今日この頃でございます。

(後述しますが、SIMはIIJmioの10GBを契約してiPhoneとパケットシェアをしています。)

2. iPhone SE 64GB SIMフリー

本当は、iPhone 6s Plusを持っていたのですが酔っ払って紛失しました…orz
ちょうど紛失したタイミングで発売となったので(かなり痛手でしたが)購入。

筆者は手が小さいため、Plusの大きさだと両手使いが必須だったのですが
iPhonse SEの大きさだと、すべての操作が片手で済むのでめっちゃ快適!
iPhone 7も発売されましたが、Suicaや防水防塵の魅力が個人的に刺さらなかったので
普段使いでストレスフリーのiPhone SEを継続して使っています。
この大きさで、中身がiPhone 7とかiPhone 7s的なのが出たら速攻で買う。

3.IIJmio 10GBプラン

iPhoneiPadがどちらもSIMフリーモデルなので、格安SIMでの運用しています。
色々と他サイトのレビュー記事などを見てたのですが、

  • 1日を通した回線品質
  • 月額料金
  • 機能性(バースト機能、クーポンシェア、etc)

のバランスを見ると、やはりIIJmioがずば抜けてパフォーマンスが高いかと。
これで、LINE mobileとかfreetelとかがやってるカウントフリー(※)なんかが入れば
最強のMVNOになるんじゃないかなぁ…と思ってたりします。
以下は紹介用URLなので、もし契約したい!って方は以下からどうぞ!

お友達紹介キャンペーン | IIJmio

※カウントフリー…決められたアプリケーションで発生する通信がタダで使える仕組み

4. モンテス アルファ・カベルネ 750ml

著者はお酒が大好きなのですが、その中でも赤ワインが一番大好きなのです。
美味しいワインないかなぁ…とスーパーの試飲コーナーを訪れた時に
モンテスのカベルネを発見し、見事にそのミディアムフルボディ(※)の虜になってしまいました。
上品な味わいなのですが、Amazonだと2000円しないで買えてしまうというもの。
ちょっとおしゃれに自宅で夕飯をしたいときや
ホームパーティーなんかで出すと喜ばれそうです。

※ミディアムフルボディ…“中程度のコク”、“ほどよい”といった意味。

5. ファブリーズメン 消臭芳香剤 布用 スカイブリーズの香り

(変な性癖は別として)不快な匂いが好きな人ってそうそういないと思うんですよ。
筆者はタバコを吸ってた身なので、喫煙ルームに良く行ってたんですが
行って帰ってきたら、既にめっちゃ臭いんですけど…!
周りの人に迷惑をかけたくないので、家に1つ、会社に1つを常にストックするようにしています。
全体に降りかかるように4、5回スプレーするだけで、かなり匂いが取れるのでオススメ!

6.読むだけで絶対やめられる禁煙セラピー

もともとライトスモーカーだった筆者でしたが
2016年の前半、仕事のストレスから吸う本数がみるみるうちに増えました。
「このままじゃ時間も健康も損ねるしまずいな…」と思って禁煙方法を探していたところ
本書を発見。
最初は、「本読むだけでやめられたらどんだけ楽だよ」と騙された気持ちで読んでましたが
タバコそのものの知識、吸うたびに体に与えられている影響など
この1冊を通して、どれだけ時間を吸い取られ、健康を害しているかを認識することが出来ました。
辞める前は1日1箱ペースで吸っていたので
440円×30日=13,200円を1ヶ月に浮かせることが出来る計算…!
浮かせたお金で、海外旅行に行きたいですね( ^ω^)
みんなで禁煙しようぜ。

7. new balance スニーカー ML574

さすがニューバランスといったところ。履きやすいし、長距離あるいても疲れにくいので
筆者は旅行に行く際、絶対にこれを履いていきます。
ニューバランスって、オシャレなタイプだと1万円超えてるモデルが多いんですが
これに至っては1万円切ってるし、バランスが取れたタイプだと思います。
ネットで靴買うのはサイズ感わからないしちょっと…て人は、一度靴屋さんに行って
試着をしてから、購入することをオススメします。
結構な頻度で履いてるけど、耐久性も高いかもしれない。

8. アロマディフューザー

会社の同期が昔、新人研修中にアロマについてのプレゼンやってたなぁ…と思い出して
もしかしたら、部屋の匂いを変えればリラックスした気持ちになれるんじゃ!?と考え、即購入しました。
ディフューザーに水を入れたあとに、アロマを数滴垂らしてスイッチ入れるだけで
部屋の中がすっごくいい匂いで包まれます。
下手に混ぜると変な匂いになるって聞いたので、まずは1種類ずつやろうかと。
バリエーション増やして、気分によって日毎で香り変えられたらいいな〜。
加湿器としての機能も、広い部屋じゃない限りは充分にあります。

最後に

みなさま、いかがだったでしょうか。
ライフスタイルによって合う・合わないがあるでしょうが、今回紹介した商品は素晴らしいものばかりですので
是非一度、チェックしてみてくださいね!